友人と映画を見に行きました。初めて行く場所だったのですが、ひとつひとつの席が広いのでゆったりと足を伸ばして座ることができて、快適でしたね。見終わった後、いつもは確実に背中が痛くなり、腰もバキバキになってしまうのに、この時はそのようなこともありませんでした。やはり長時間、同じ姿勢でいるためには、座り心地に良い椅子が大切なのですね。
しかし自宅のテレビで映画を見る際は、そのようにいい椅子を特別に用意することはできませんから、途中で体勢を変えつつ、お茶やお菓子などをつまみながら、画面を見ています。ただ、あまりに面白い作品だと、動くことを忘れて集中してしまい、後からあちこちが痛くなると言うこともあるのですよね。あれ、ということは自宅の場合、体の痛みイコール、夢中になっていた証なのでしょうか。今、気が付きました。それならちょっとくらい筋肉が固まっても、大歓迎なのですね。
さて、新しい発見をしたところで、今度の休みには、友達が紹介してくれた作品のDVDを見ることにしましょう。一応お茶とお菓子を用意して、体は痛くなるかしら。でもそうなったら視聴後に、筋肉をほぐすために、温かいお風呂に入ればいいですよね。
6月30